Find-Method Therapy Site
ファインドメソッドのWebセラピー

scroll

あなたの答えは、あなた自身が持っています。
私達は、その解答を自力で見つけるためのお手伝いをします。

巷には、さまざまな問題や悩み事に対して、たくさんの解決手段がいろいろな形で用意されています。
ですが、いざ、自分の身の上にトラブルが起こったとき、大きな壁にぶち当たったとき、それに対する適切な対処方法をスムーズに見つけ出すことは、難しいと思いませんか?
ちょっとネットで検索すれば得られるような情報・知識で事足りる場合はいいのですが、本当に困ったときというのは、一般的なノウハウでは不十分な、個人的で特別な事情や状況下に置かれていることが多いです。その上、追い込まれているときには判断力が普段より低下していることもあり、つい焦って安易な方法に飛びついてしまいがちです。

当サイトでは、2つの方法を紹介します。
自分で選んだ色を手がかりに、自身の現在の状況や課題を知り、今後の方向性を探る色彩セラピーと、 さらに自分自身ともっと本格的に向き合うことで、自分なりの解決方法を発見していくサポートをする、解決法カウンセリングです。

当サイトは、直面した悩みや問題を、その場その場で一時的にやり過ごすのではなく、今度また同じような場面に遭遇したときには、前回の経験を活かして、一段階進んだ対応ができるようになりたい、そんな人たちのサポートをしたいと考えています。

あなたの選んだ色には、あなたの現状・課題・可能性が含まれています。
そこにあるヒントを手がかりに、一緒に色の意味を読み解いてみましょう。

ファインド・メソッドの色彩セラピーでは、
現在主流のカラーセラピーシステムをベースに、個人の分析や経験による見解を加え、オリジナルのツールを用いて、独自のセッションを行なっております。

選んだ色を元に、その色を選んだ人が今どういう状態なのか、何を必要としているのかを読み解いていき、これからの可能性を探っていく、
そういう解決法をご提案します。

その場しのぎや気休めでは解決できない人、
何が問題なのかを本気で知りたい人をサポートします。

「一生懸命頑張っているのに、なぜか状況が好転しない」
「生きづらい。でも原因がよくわからない」
「いったい自分の何が問題なんだろう?」

当サイトのカウンセリングは、
自分と真剣に向き合って解決したい気持ちがあるのにその方法がわからない人、状況が複雑だったり曖昧だったりで問題が特定できず対処に困っている人など、
問題を本気で解決したい人」のためのカウンセリングです。

ファインド・メソッドへのお問い合わせ

屋号:   ファインド・メソッド
代表:   八木 ゆら
設立:   2014年4月
事業形態: 個人事業
事業拠点: 北海道札幌市
事業内容: 心理カウンセリング,色彩カウンセリング,カラーセラピー
      WEBサイト制作・コンサルティング
公式HP: http://find-method.com

Copyright © 2015 Find-Method All Rights Reserved.